生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ボケ、突っ込み

砲撃型、狙撃型という分類は興味深いけれども、自分は、と考え、私はチャドクガ型か。
椿や山茶花の枝にぶら下がり、その下を通りかかった人に毒毛を振りかける。
ややしばらくして、なんか痒いぞ。と思うけれども、まさかあの木の上に毒蛾の幼虫がいたとは思わない。まぁ、医者に診せれば、これはチャドクガですねぇと、解決するんだけれど。
まぁそういう。一種のテロ行為みたいだな。
いや、自分はぼける方だと思うわけ。誰か突っ込んでもらえれば、話はその方向に発展していくかも知れない。ボケタイプと突っ込みタイプという類型化は出来そうだね。
有名な人は突っ込み型が多いと思うね。