生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

性差を超えた人気が社会モラル崩壊の象徴か

記事の中で話題になっているバラエティ番組は見たことがない。興味もないので観ないと思う。
先日、ビストロスマップのゲストでIKKO氏を見た。カトリくんはこの人の真似をしていたのか、と思いつつ眺めていた。スマスマは女房が毎週見ている。その時の都合が合えば、私も見る。
けばけばしく感じる衣装はアレだが、世の中が変わり彼のような見かけが普通とずいぶん違う人も世の中の目立つところに出てくるようになった。私はその事実をポジティブに受け止める。大変よい世の中になった。
モラルというのは違う話と思う。何でモラルなのか。話題になっているバラエティの企画がモラルに反すると云うことなのか。