生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

とりあえず親が携帯電話を捨てて、しかる後に子どもの携帯依存を叱っては如何でしょう

ネットいじめというのがあるらしい。

インターネットで知り合った相手に、恋心を抱くケース。
様々な落とし穴がネットの向こうにある。そのインターネッツは本物か?イソターネッシじゃぁねえのか。あなたの求めるものは、その下らないケーブルの向こう側にある、と云う幻想。オンラインになると云う思うつぼ。
あんたの娘や息子も、そのケータイの所為でとんでもない犯罪の加害行為に加わることになるかも知れない。変態野郎と繋がって悲惨な犯罪に巻き込まれるかも知れない。
まず、今日から三日間、人前で携帯電話をいじるのを止めてみろ。それができないなら、もう携帯など捨ててしまえ。
何故に、大切な子どもに携帯などもたせるのか。何であんたは携帯を捨てられないのか。今晩何時に帰ってくるのか、今どの辺を歩いているのか、そんなことを確かめることが大切なの?
私に分かるように説明して下さいな。何となく想像は付いて居るんだけれど。

参考
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20071018/1192662930