生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

エスカレーター

私は階段が好きなの。エスカレーターはあんまり好きじゃない。あれば使うけれど。
エレベーターは大嫌い。できれば使いたくない。
エスカレーターを歩いて上ってはいけないと云うルールが確立されたら、それは良いんじゃないか。
つうか、狭いエスカレーターを立ち止まっている人を掻き分けながら、あがったり降りたり、これはかなり危ないかも。エスカレーターは危ない乗り物だね。

オランウータンは樹上生活をするので、地上を歩くことはないらしい。チンパンジーとゴリラはナックルウォークという歩き方をするけれども。
ちょっと宣伝を兼ねて。
http://www.oyakonews.com/aboutus/diary/D04/080004/080404.html