生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

私の氏名だけに興味がある人

私の氏名に興味をもつ人はどういう人だろう。
検索欄に私の名前を打ち込む人はどのような人だろう。
私の仕事について興味をもつ人がいると思う。私の業績やスペシャリティについて興味をもつ人。そのような人に、このダイアリは無用だ。
ほかに、何かの名簿から私のことを思い出して消息を知りたいと思う人。小学校や中学校の同級生など。
あとは、名簿を買い取って電話を掛けまくることを仕事にしている人。この人達は純粋に「私の名前だけ」に興味をもっている。
そのような人たちに私の個人的な見解や普段の生活を公開することは危険だ.
私はそういった人たちからの電話を受けたくないし、共通の話題をもちたくない。