生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

BootCamp

ビリーの話じゃないよ。
マックにウインドウズをインストール出来るようになったんだ。
私の書類をみて、事務員さんがしばしば鬱陶しそうな表情で、あぁ、マックバージョンですかみたいな応対をする訳よ。こっちもね、何でもかんでもワードにエクセル使えば良いってぇもンじゃぁねぇだろう。と思う。クソみたいなエクセルやワードファイルがずれないように、こっちはいつも苦労させられる訳よ。そういうのにウンザリしてた。だから、私はウインドウズで作った書類はウインドウズで処理できるようにしたわけよ。
仮想化ソフトというのがあって、ウインドウズビスタがあたかもマックOSXのソフトのひとつとして同じデスクトップ上のウインドウみたいに表示させることが出来るわけ。だから、今、私のマックのデスクトップ(デュアルモニタで使っているから、右側のモニタの中)に開いているウインドウの中身はウインドウズビスタそのものなんだ。で、ビスタのぎざぎざ表示にちょっと戸惑う。まるで、ウインドウズユーザーがキャプチャした画面みたいなんだ。本物のウインドウズなのに、まるでキャプチャ画像のインチキが、飾ってあるみたいに見えるんだ。