生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ヤフージャパン

私はヤフージャパンのトップページをよく使っていた。ちょっと退屈した時に、ヤフージャパンを覗いて、「トピックス」を眺めるのだ。様々な話題が扱われているので、普段私が到底出会わないような芸能ネタまであるから、私にとって貴重な情報源となっている。新年からトップページが模様替えするという予告があり、新年になったが、さほど大きな変化はないと思っていた。よく見ると、

Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、以下の環境が必要となります。
Windows:Internet Explorer 5.5以上、6.x、7.x / Firefox 2.0以上 MacintoshSafari 2.x

とのこと。ところでトップページの全機能というのが分からない。以下の環境から外れている。面倒くさいからそのままだ。昨年末までのごちゃごちゃした感じよりも、今の状況の方があっさりしていて良い。