生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

除外されること

環境に適合しないマイナーな立場として、サーヴィスから除外されることに、私は慣れている。またか、と思う。くだらなさに時に腹が立つことがある。ユニバーサルなサービスを提供するべき立場にいる機関が、明らかな手抜きと思うことがある。一応、マイナーなブラウザであるけれども、最新のバージョンにアップデートしているし、他の多くのサーヴィスは問題ないのに、どうしてお定まりのアラートで私を弾くのよ、と、憮然とすることもある。
今回のヤフージャパンのケースでは、利用できない「全機能」について説明がないことに若干の不満をもつ。必要があると自分で判断すれば、そのサービスにアクセスするように、自ら努力する積もりでいる。例えば、検索は大丈夫なのか。トピックスは最新なのか。ちょっと説明が足りないと思う。