生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

子どもの好む番組

子どもたちはクイズ番組が好きだ。それから、お笑い番組。
イン妻日記「マナカナは一卵性だった」、ええぇ。二卵性と聞いていたのでそのつもりで見ていた。最近クイズ番組で見て、何か似ている。この二人、一卵性じゃないのか?と思ったら、一卵性なのだ。しかしな。産婦人科医が間違えるかな。えっと、

出生時に二卵性双生児と言われていても、その実は一卵性双生児であったり、一卵性と判断されていても二卵性双生児だったりするケースが多数存在している。例えば、タレントのマナカナ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E7%94%9F%E5%85%90#.E4.B8.80.E5.8D.B5.E6.80.A7.E3.81.A8.E4.BA.8C.E5.8D.B5.E6.80.A7.E3.81.AE.E8.AD.98.E5.88.A5

とのこと。良くあるそうです。
子どもたちが録画したお笑い番組。面白いから是非見ろと、女房に勧められ、仕方なく見ていた。まぁまぁ面白いんだけれど、人に勧めるほどのものか、と思いながら。審査員の様な人たちの中に珍しい顔。前園くんだ。それから、なんだか見覚えのある緑色の衣装の女性は、女優さんだよね、ええと、藤澤恵麻さんではないか。久しぶりだ。
久しぶりというのは、朝ドラ、天花以来という意味。私は「天花」を毎日楽しみに見ていた。大変評判の良くないドラマだったことは承知している。しかし、私は天花から何かを感じ取った。それまであんまり好きでなかった香川照之のおとうさん役が良かった。財津一郎のおじいちゃんも良かった。苦しむ娘を支える家族の姿が、私の心を鷲掴みにした。
藤澤恵麻さんが元気そうで良かった。
つうか、イマダコウジは出過ぎだなぁ。あんなに沢山の仕事をこなせるなんて、すごい才能だな。