生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

無断

断り無く何かする人は大体悪い人です。いちぉう一声掛けて、了解を取ってから遣った方が良い。それが大人の常識で、社会の良心ってもんだ。悪いのは何時だって子どもで、まるで幼稚園児のようだとか、小学生でも解るとか。大人って偉いのね。
無断でブログを読んだり、無断で感動したり、無断で呆れたりしない方が良いね。無断でリンクを辿ったり、無断でブクマしたり、無断でOKWaveに質問したり回答を書いたり発言小町の自慢話をくさしたりしない方がいいよね。大人なら当たり前だ。大人と子どもの違いは良く分かんないけれど、大人がいい人で子どもがわるい人だねきっと。
ともかく、先ずは断りを入れた方があとあとスムーズに事が運ぶね。
知らずにクリックして「たまたま見ちゃった」のは貴方の責任ではないから、気がつかない振りをして、別のウインドウを眺める振りをしていれば問題ないと思うね。