生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

子どもの権利

問題が多いことは感じているが、どうしてこんなに細々と決める必要があるのか理解できない。
現行法で十分に対応可能でないかと思っている。青少年保護育成条例の厳罰化でいけるんじゃないの。
我が家には中学生の娘が二人いる。必要がないと思うので携帯電話を買い与えていない。こういった子どもたちが守られる法律が用意されたとしても、私は子供たちに携帯電話を買い与えるつもりはない。
中学生が携帯電話を所有している率がどれくらいか知らないけれど、どうなのかしら。携帯ネットワークに参加しないことが差別の対象になる世の中が来るかもね。子どもの権利に基づいて、携帯電話を買ってくれと主張されたらどうしようかな。