生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

下記書類(㈰〜㈫)

事務方から受け取ったメールの文面に、下記書類(㈰〜㈫)を期日までに提出せよ、と書いてあった。
私はこれを日曜日から火曜日の間に、などと理解することはなく、マル1からマル3までと脳内で置換する。そのまま返信文面に引用する場合、いちいち書き換えたりしない。だって、むこうが日曜から火曜日までと書いてきたんだから。
まぁ、ちょっと面倒だがお互い様なんだから我慢してくれることを期待している。
もしかすると、事務方は「いつも変なメールを返信してくる人」と、私のことを誤解しているのかも知れない。
ぼくがわるいんじゃないからね。

参考
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/2169