生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

モバイル版はてなダイアリ

私は携帯電話ユーザーでないので、モバイル版ダイアリを使ったことがない。
一方で、フィルタリングの不愉快な気分は味わったことがある。自分が誠実に取り組んだサイトやダイアリの幾つかのページが「とりあえず、何か怪しそうなサイト」に分類され、本来繋がるべきリンクが繋がらない不快感だ。
何度か指摘しているが、交流目的のさまざまなブログ機能は脆弱性となる。
あと、ケータイユーザーは携帯の便利さに慣れきっていて、何でもかんでも携帯で片を付けようとする。その便利な道具に一定の制限が加わることになれていないのではないか。