生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

屋根付き国道

夜半より雨の予報だったが、バイクで通勤した。念のため、革ジャケットはよして、ゴアテックスの方を羽織っていった。
問題はポートアイランドに架かる橋なのだ。あそこは晴れていても気が滅入る。バイクには辛い。
雨が降り出す前と思って7時半頃職場を出た所、既に雨粒が落ちていた。とりあえず、トンネルを通ることにして、トンネル通過後に道に迷う。何か思っていなかった道路から、摩耶埠頭に出た。後は43号線にはいったら、屋根付き国道なので、渋滞さえなければ楽ちん。問題はどうやって島から出るかだ。道路地図を手に入れようと思う。