生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

雑感

パンダは要らんなぁ。旭山に入れるって言うんなら話は別だが。旭川は笹も生えているし、パンダの故郷の気候に近いように思う。
アグリさんの件。ホンダを恨むのは筋が違うと思う。アグリさんもホンダは最大のパートナーと言っている。今までの経過をみても、ホンダは最大限の支援を行っていたと思う。但し、緊急事態に対して、一時的にホンダがチームを買収して時間を稼ぐとか、何か出来たのではないか。
まぁ、事切れてしまって詮のないことだが。
電通とか博報堂とか、そういうところにモータースポーツの理解者が居なかったんだろうと思う。かつては、オリンパス、キャノン、東芝、塩野義、集英社、などなど、多くの日本企業がスポンサーとして参加していた。今、候補になりそうなところというと、あんまり無いな。日本経済の沈滞を感じる。農林水産省スーパーアグリと組んで日本の農作物のキャンペーン。投資に見合う成果が上げられそうな気がするが。