生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

マナーモードで

子どものピアノ発表会を聴きに行った。小さな公民館のホールは200席くらい。冷房完備で寒かった。
開始前にアナウンス。演奏中の出入りはご遠慮下さい。携帯電話の電源は切るか、マナーモードでお願いします。
隣のおじさんはマナーモードで僅か1時間半ほどの間に三回ブーっと着信があったようだ。おじさんは自分の娘が演奏するときだけ、ビデオカメラで撮影して、それ以外はほとんど携帯弄って何か情報を集めていた。その隣の席の息子はずっとDSを弄っていた。
演奏会場では電源を切るってことにして欲しいな。マナーモードもダメだよ。