生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

iPhoneをdis

私は今とても追い詰められた状況で、どうやら業務上携帯電話を持たざるを得ないらしい。すでに持っている人たちに色々とお話を伺って、やっぱりおかしいと思うのは、いずれもプライベートの電話を仕事に流用している。もちろん、月々の支払いも全部自前。さらに困ったことに、電話番号やメールアドレスなども仕事の都合のために公開しなくてはならない。仕事のみのおつきあいの人が、夜中に電話を掛けてきたり、メールを送ってきたりということもあり得るかもしれない。プライベートの電話を仕事に流用する話はかなり気分が滅入る。きっちり回線を分けたいと思う。ならば公費で電話を支給したらよい。それで仕事をやれと云うなら、私は渋々と仕事に持って歩くことだろう。
しかしながら、今のところ私の職場はその様な仕組みにはなっていない。何より、携帯電話を持っていない人など職場の中にいないのだろう。私は孤立無援だ。
携帯電話を持っていませんと言って、非常識な変わり者で、仕事に対する熱意に掛けるような扱いを受けるのは不本意だし、そろそろ潮時なのかも知れない。
まぁ、買うんならiPhoneだな。iPodもほしいと思っていたし。
いろいろな人がiPhoneをdisっている。アレも出来ない、これも出来ない。しかし、そういう情報は私には全く参考にならない。だれか、iPhoneからほかのガラパゴおっと失礼普通の携帯電話に乗り換えた人の感想を聞かせてくれないか。ガラパ携帯を使った経験のないひとがiPhoneからガラパに乗り換えたらどういう気分になるのか教えてくれないか。