生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

お笑い

先日、レッドカーペットで見たユウジ工事のネタはかなり笑えた。学生の頃、バイク旅行中に日光の近くで道を尋ねた。仙台方面に抜けるには、右か左か、二択となるように質問を整理したつもりで、おじさんもその問に誠実に答えてくれたはずなのだが、私は彼が何を言っているか理解できなかった。何を言っているのか分からなかった。所沢に住んだことがあり、埼玉に住んだらいいベ、なぁに夢みたいなこといってんだオメ。というやり取りは相当笑った。所沢は近隣の東京都よりは開けていると思うが。
いろいろ理解不能なお笑いも、子どもたちと観ていると理解できることはあるが、生徒会長カネコは非道いな。教頭カネコなら理解できるかも知れないが。