生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ストリートビューはやり直し

妻が明日自転車で出掛けるという。途中までの道はよく知っている。何処で曲がればよいか。
私の職場の近くでジョギングコースだった。ちょっと説明しにくいから、グーグルマップからストリートビューを出して説明した。
電気店の次の交差点は歩道橋があるから、そこを右に曲がって、後どんどん行くと高架の道路に出る。高架を上がらずに、側道に入れば、云々。
こういうとき、ストリートビューは大変役に立つ。
さまざまな問題点も理解できた。
果たして、問題点に気付かずにやっちまったのか。
問題点に気付いていたが、他の何かを優先してやっちまったのか。
問題点を承知の上で、何か別の目的のためにごり押ししたのか。
そこら辺は分からないが、現在の分は全て削除して、一からやり直したらよい。私はストリートビューには肯定的だ。やり方が拙かった。それだけだ。
高木さんのページは503が続いている。たかが「女子校に侵入して撮影」でこれだけのページビューを集めるとは考えにくい。サーバーがトラブルを抱えているのか、あるいはどこかの誰かが攻撃しているのかの、どちらかだろう。何処の誰かしら。

追記

結局、ストリートビューの当該画像は削除された。高校から削除要請があったのか、それとも話題になったので削除したのか分かんないが。