生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

セーフモード

先ほど、仮想マシンの中でウインドウズビスタが凍った。MacOSを巻き込んだ。いや、どっちが原因か良くわからない。どちらかがどちらかを巻き込んでフリーズした。MacOSの方はKeynoteを操作している最中だった。
やむを得ず強制終了させ、再起動させたら、ウインドウズが動かなくなった。VMwareの中で起動するが、操作できない。ブートキャンプから起動させようとするが、起動そのものが出来ない。良くわからずに、セーフモードというのを選んだら、何か違う世界に迷い込んだような雰囲気になって、とりあえず必要なファイルが入ったフォルダをUSBメモリにバックアップして、MacOSに戻った。
こんどはVMwareから起動して動くようになった。一度セーフモードで起動すると、何かが治るってことがあるみたいね。