生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

余計

幾つかのアイコンを「余計」なものと見なして表示を止めている。ブックマークの表示や、スターの表示などだ。
これらは、私の記事に誰がどのような興味を持ったか,という情報を公開することにつながる。
jkondoはユーザーに様々なサービスを有機的に結びつけるノットの役割を期待しているのだろう。それらのアイコン表示が、はてなの発展のためなら協力しようと思って,今まで表示してきた。はてなの発展を願う気持ちは変わらない。
でも、何だか疲れた。余り他人に見せるものではないと思っていた。
アクセスログは従来から公開していなかった。