生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

疲労

目が疲れている。
今日は職場でコピーの取り方が分からず。もう世も末だ。
富士ゼロックスのアペオスというやつだが、インターフェイスが分かりにくいのか、私が鈍なのか。A4モノクロで同じものを20枚コピーするだけなのだが、どこをどう押して良いかわからず。事務員のヘルプを呼びに行った。
私のパソコンに入っているマイクソロフトオィフスはちょっと古い。2004バージョンだ。起動しても鈍重だし、偶におかしな動作をする。ブートキャンプの方にはそちらなりの最新版が入っている。
添付で送られてくるワードファイルを開くのが苦痛だ。編集の必要がないなら別にpdfでも良いわけだし。あぁ、またワードだと思うと、気持ちの整理に少し時間が掛かる。エクセルでも似たようなもので、エクセルファイルに丸を付けろと言われると、大変なストレスが掛かる。目が痛い。眼鏡があれば、ワードでもエクセルでも大丈夫になるのかも知れない。