生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

広告に無神経になっていないか

はてなダイアリは無料のサービスである。このダイアリはいくらか料金を払って「はてな」表示が入ったヘッダを消している。無料で使うとはてなダイアリのヘッダが入る。これははてなのホームへのリンクになっているから、強いて云えば「はてな」の広告が入ると言うことか。
アフィリエイトが流行らしい。お小遣いを稼げると宣伝している。
とある無料ブログサービスを使うと、ブログトップには以下のような広告らしきものが表示される。ブログ管理者の意思にかかわらず表示される。消すことは出来ないようだ。

レノボのパソコンが4万円台
今が買い時。インテルテクノロジー搭載のPCを自由にカスタムオーダー
FX人気総合ランキング2009
業界最大級の比較サイト!FXで最新型パソコン購入の資金を賢く稼ぐ!
≪主婦に噂の毎朝すっきり茶≫
翌朝ドドーっと出る快感。お悩み凸に噂のお茶。全国から喜びの声続々!
飲む温泉水♪地下1000mより
湧き出る天然アルカリイオン水を是非!PCで「財宝温泉」を検索。
Sonyパソコン公式通販サイト
安心の3年間保証サービス付き!インテル技術搭載の最新VAIO
hp登録で検索エンジン上位表示
アクセスアップの為の検索エンジン登録。ヤフー上位表示、無料SEO
カードローン今すぐ借りられる!
無利息キャンペーン/限度額MAX500万円/最短即日融資可能!
売れんのか?オレのバイク!
車検切れだし、ローン中…。走行距離が…。バイク王ならどうなんだ?
【FX】気絶するほど儲かります
FXの画期的な取引手法!6日間ほったらかしで+613万円の爆益!

胡散臭いものが多い。私はこのような広告を表示させたくない。サービスの利用をやめようかと思っている。

追記

削除した。削除の手順は大変簡単。分かりやすいヘルプがあった。
結構長いつきあいだった。2年余りか。4千余りのアクセス。苦痛に充ちたブログサービスだった。