生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ロジックボード交換後のMacBookPro

修理後のMacBookProはほぼトラブルフリーです。一度くらいフリーズしたような覚えがありますが、それきりです。
最近は省エネを意識して、仕事が終わったら電源を落としますが、多分ずっといれっぱなしでも大丈夫です。
従って、故障の原因はロジックボードのトラブルと思っています。
修理のついでに買ったMacBookAirを持ち歩くことにして、MacBookProの方は職場に置きっぱなしで持ち歩かなくなったので、調子が良いのかもしれません。バイクに積んで毎日持ち歩くって言うのは、最近のパソコンには厳しいのかもしれません。バイク専用のパソコンキャリングバックみたいなのを櫛谷あたりが出してくれれば良いと思います。実は、MacBookProのために、低反発発泡ウレタンの板を一枚、カバンに入れています。
職場に着いたら、とりあえずMacBookAirを開いて、MacBookProから画面共有で接続して、で、MacBookProに向かって二台のマックを適当に使い回すというそういう何というか。
とりあえず、パソコンの方は元気になったという話。