生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

MacBookAirのOSを入れ直した

数日前に、スリープからの復帰がうまくいかないことがあった。目覚めようとせず、本体に触れると暖かくなっていた。そのときはパワーボタン長押しで強制終了し、再起動させた。その後、何度か同じような状況になったので、とりあえず「D」押しっぱなしで再起動させ、ハードウエアテストを実施してみたが、予想通り問題なしとのことなので、OSを再インストールした。MacBookAirはDVD-driveが付いていないので、Software Reinstall DriveをUSBの穴に差し込んで「c」押しっぱなしで再起動。後は手順に従う。それからソフトウエアアップデートを適用した。デスクトップピクチャがデフォルトに戻ったが、それ以外は特に問題なし。