生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

バイク

先日来、VFR1200Fというバイクに乗り始めた。
少し慣れてきた。
以前使っていたBROS650が大変通勤向けで楽なバイクだったことに比べると、VFRはずいぶん疲れるバイクという事になる。
いまだに車幅感覚がまだ十分に摑めていないため、朝の通勤ではアグレッシブなスクーター達に邪魔にされている。
VFRは現行のホンダバイクの中で、相当に大きい方である。
ホンダの大きなバイクの中で直列4気筒のCBRと、V型配置の4気筒のVFRがあって、他に巨大なGOLD WINGやVTなんかもあるが、スピードが出るばいくとしてはVFRとCBRで、VFRはツアラーという設定と思う。V型配置の4気筒でVFで、Rというのはこのバイクは立派ですという符号のようなものだ。
一寸立派すぎるかもしれないと思いながら乗っている。
高速道路で、ある程度スピードが上がると大変心地よく走れる。町中でゆっくり走る分にはBROSの方がはるかに心地よい。もう少し慣れてくればまた別の感想を持つかもしれない。