生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ケーブルを買い足した

f:id:namnchichi:20131110022522j:plainiPhoneのバッテリが心許なく、カバンにバッテリは入っていたがケーブルが見当たらず。
一本あってもいと思い、三宮のヤマダ電機で購入することにした。
USB端子とLightning端子のケーブルはアップルの純正が長さ1メートルで約2000円。
高いと思う。
他にも何種類か陳列されていたが、0.1mではどうにもならない。50センチでは短いと思う。1メートルくらいが私には丁度良い。
結局一番安いソフトバンクブランドのものにした。
選んだときは気がつかなかったが、いざ自分のiPhoneに挿そうとすると、Lightning端子の根元がアップルの純正品より太く、iPhoneケース(Belkin製)の孔にぎりぎりだった。
ケーブルが無いと、iPhoneはタダのお札になってしまう。今まで使い回していたが、ときどき手許に無くて困ることがあるので一本買い足したが、ライセンスのせいなのか。各社横並びで2000円近いお値段だった。
Lightningコネクタについては、大変使いやすくて良いと思う。裏表がないのが良い。以前の30ピンより使いやすい。