生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

広告

はてなに一万四千円も払って、ようやくこのブログのような何かから胡散臭い広告を外すことが出来た。自分が管理する何かが誰かのパソコンのモニタ上のウインドウに表示されたら、そこに現れるテキスト情報や画像、リンクアンカーなど、管理者として責任を持ちたいと思っていた。
何かの縁で私の記事を見た人が、少ししあわせにその後を過ごしてくれるとよいと思う。
そこまで大げさで無いにせよ、くだらない広告を見て不快な気分になったり、ついうっかりクリックしてジャンプした先のURLで何らのトラブルに巻き込まれることは私の本意では無い。
広告など表示させたくないのは、そういった理由からだ。リンクアンカーまで含めて、私が管理する必要があると思っている。
私は他のサイトを閲覧するときも、できるだけ広告に触りたくない。作者が意図したものであるかどうか、意識的に眺めている。