生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

シートが破れた

先日、バイクを洗っていてふとシートが破れているのに気づいた。
もっとも先端の、タンクに接する部分。テンションが掛かる場所と思う。
f:id:namnchichi:20140202132827j:plain
このシートはバイクを中古で購入する際に、オプションでハイシートとして購入したものなので、そのときは新品だったはず。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/VFR1200F/seat/index.html
ハイシートといっても、輸出仕様ではノーマルパーツということで、日本仕様にアンコ抜きシートを付けているという話しだったと思う。取りあえず、シートを外してみると、VFRのシート素材はゴムである事が分かる。
以前、VTR250に乗っているときに、野良猫に引っかかれて破れたことがあった。今回も野良猫犯行説は払拭できない。
張り替えなくてはならない。ノーマルのローシートが別にあるので、当面はそれを使ってもよい。
ローシートは固い。ハイシートの方がずっと乗り心地がよいが、少し足つきが悪くなる。
バイクのシートを貼り替えてくれる店を検索してみると、うちの近所にあるようだ。
スクーターに色々と手を加える人が多いので、この分野はわりと繁盛しているようで、意外と検索に多く掛かる。
そういえば、iPadminiのガラスにヒビが入っていた。
f:id:namnchichi:20140224033416j:plain
隅というか角の部分で実用上は差し支えなさそうだが、少々がっかり。落としたりしていないので、カバンの中で何かがぶつかったのだろう。
何にせよがっかり。