生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

はてなブログとはてなダイアリ

はてなダイアリをかなり長いこと使っていて、よく分からないままにはてなブログに乗り換えた。
先日来、はてなブログに入る広告がどうしても我慢ならないくらい邪魔に感じて、有料サービスに切り替えたら、一旦放り出したはてなダイアリの方もプラスサービスがオマケで付いて、両方のはてなカウンターが使えるようになった。
記事の内容はダイアリの記事をインポートして、その後少しずつブログの方を更新しているので、
はてなブログ>はてなダイアリ
の関係になっている。
両方のはてなカウンターを使えるようになってアクセスログを比較できるけれども、アクセス数(大半は検索経由)は
はてなブログ(有料)<<<はてなダイアリ(オマケ)
であるのは、どうしてかしらね。
妙なサブドメインが設定されているせいかしら。このダイアリのアクセス数はせいぜい1日あたり1ヒットくらい。
別に、アクセス稼いだからどうのこうのってことは全然気にしないけれど。
はてな株式会社の意図通りの状況なのかしらね?