生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

MagSafe 2 Converterを二つまとめ買いした

f:id:namnchichi:20140515015122j:plain
MacBookPro Retina13inchiesを使っている。私はACアダプタを持ち歩かない。
一泊以上の旅行なら話は別だが、自宅、職場それぞれにACアダプタが置いてある。主に使う3つの部屋それぞれにアダプタが置いてある。
三つのうち、自宅にある一つはRetinaに附属のもの。残りの二つは以前に買い足したものと、すでに引退させた古いMacBookProに附属していたもの。
Retina附属のアダプタのみMagSafe2である。Retinaを買った際にMagSafe 2 Converterを購入した。
職場に2つあるACアダプタがいずれもConverterが必要なため、ズボンのポケットに入れて持ち歩くことが多かったので、当然のように洗濯してしまったようだ。
役に立たなくなった。やむを得ず、2つ買い足すことにした。
役に立たなくなった洗濯済みのコンバーターはホワイトボードのマグネット代わりになっているが、その用途に使うには磁力が弱いようだ。