生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

万年筆を手に入れた

しばらく何も書かずにいた。
アクセスカウンターを見ると、1日全く訪問者が無い日も多く、偶にグーグルのクローラーがいらっしゃるくらい。ほとんど同じ内容を含んでいるはてなダイアリの方がよほどアクセスを集めている。
有料サービスにいくらお金を払ったところで、何かを書かなければアクセスは集まらないらしい。
しばらく何も書かずにいたのは、あまり良くないことが立て続けに起きたから。
気持ちが塞ぐとブログの更新などできない。私は正直者で、メンタルが弱いのだろう。
ウサギが死んだ。バイクの修理が必要になった。
そのうちに気持ちが上向くかと思っていたが、そのようにはならなかった。
そういえば、先日、万年筆を買った。
LamyのSafariという、わりとお安い、有名なやつである。いろいろなボディカラーが揃っていて、アクセサリーとしても良いかもしれない。
書きやすくて壊れにくいものを期待して買った。職場の友人にも奨められた。
まだ十分に馴染んでいないせいかもしれないが、書き心地は良くない。良ければもう一本買おうかと思っていたが、もう少し我慢して使ってみることにする。
普段使っているパーカーやモンブランに較べてしまう所為では無い。インクの流れ方に問題がある様に思うので、もしかするとインクとの相性が良くないのかもしれない。
レポートの添削に使う積もりで買った。インクはもう少し鮮やかな赤の方が良かったと思う。f:id:namnchichi:20141007020742j:plain