生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

イヤホンが断線した

イヤホンは消耗品らしい。私の扱いが雑なのだろうか?
よく壊れる。大抵、片側から音が鳴らなくなる。
高級品を買って長持ちさせるか、消耗品と割り切って安物を買うか。
4ヶ月ほど前に、前者の判断でJBLブランドを買った。フラットケーブルで、断線しにくそうに見えた。
昨日から突然左側が聞こえなくなった。時々音声が入るが、ほとんど聞こえていない。
保証書とレシートがあったので、見るとまた保証期限内だ。ハーマンのホームページでサポートの連絡先電話番号を見つけ、電話をすると、ナンタラダイアルで繋ぐ。20秒で10円掛かるとアナウンスがあり、しばらく待たされで、営業は9時半からなので掛け直せという。ホームページに営業時間を案内してくれたら良いと思う。というか、フリーダイアルを用意したら良いのではないか。
結局あと2分待って掛け直して、買った店に持っていくと良いという情報を聞き出した。
三宮センター街のヤマダ電機なので、本日持っていった。二週間ほどかかる見込みと聞かされた。