生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

涼しくなってきた

少々睡眠不足で職場へ。
明日から一週間、一斉休暇の夏休みということで閑散とした雰囲気である。
少し年上の同僚とミーティングで同席した。リハビリに通っていると言っていたので、ミーティングが始まる前にきいてみると、ある日突然右足の踝外側を通っている腱が切れかけたとのこと。加齢による変化と思う。
私もそのうちに、あちらこちらが痛くなるに違いない。
余り元気が出ず。帰宅。
8時頃だったと思うが、まだ夕食の準備が出来ておらず、また、息子が不機嫌そうだった。なぜ不機嫌なのか、誰も分からない。彼自身も言おうとせず、白けた雰囲気に無駄な時間が流れていく。長女だけが、かれの話し相手になろうと努力している。
数時間後には機嫌が直っていたが、いまさらなんで機嫌が悪かったのか聞く気も起こらない。小学校低学年くらいなら、ナントカしようと思うのだが、長年にわたり彼の面倒を見てきて、今さらという気持ちになっていた。
長女から留学準備に付いての報告を受ける。携帯キャリアの販売店に行って、契約等について聞いてきたとのこと。もう少し具体的な話しが必要なら、契約者本人(私)が行く必要があると言うことだったので、そのうちに行ってくるつもり。
食後、少し時間をおきたいという気持ちもあり、9時半過ぎに走り始めた。
微妙な時間である。まぁ、1時間半くらいが目安になるだろう。ゆっくりとオアシスロードを走った。阪急夙川から越木岩筋を通って、越木岩神社の参道から柏堂町の交差点まで上がり、北高経由で六麓荘貯水池まで上がり、芦屋大学の構内を下って日の出坂から六麓荘丁字路を左折。そのまま下って2号線を渡り、芦屋川まで出て芦屋川沿いを下り、南芦屋浜を回って帰宅した。
16.69km, ah39m41s, 996Cal, up/down 271m, lost water 1862mL, 30°/58%
半袖シャツにリストバンド、ロングタイツに短パンである。
坂を上ると結構涼しい風が吹いていた。心地よかった。