生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

雨の予報

職場の有休消化のための一斉休暇に入っている。
本来は休暇を取らなければならないが、そんなことも言っておられず外部に実習に出ている学生の指導のための出張を組み込んでいた。実習先はお盆休みなど無いのだ。
午前中で終わり、午後から自宅で仕事。三階の書斎は三女がエアコンなしでなにやらやっている。エアコン無くて大丈夫か?と何度か尋ねたが、平気らしい。
私はエアコンの効いた居間に降りてきてパソコンに向かっていた。29度の設定だが、風に当たると気分が悪くなる。
予報では、夜に雨がふりだすとのことで、その前に走りに行くことにした。気温はそれほど高くないように思って少々油断していた。
まだ明るい5時半頃に着替えてオアシスロードに出た。日焼け対策として、長袖シャツを選び、リストバンド、ロングタイツである。
走り始めて、思っていたより暑いと思った。湿度も結構あるように感じた。なにより、昨日の疲れが残っている。身体がだるい。ゆっくりゆっくりと、オアシスロードを北に向かった。夕方で、人通りが多く走りにくいことを危惧して、阪急夙川から夙川沿いの道を選んだ。苦楽園の駅前から越木岩神社の参道を上って、県道82号線、後は昨日と同様。身体が重く、特に脚がだるくて歩幅が伸びない。ゆっくりで良いから両腕をきちんと振ろうと心がけた。
途中で止めようかとも思ったが、フルコースを走った。大量の汗をかき、疲れ切ってゴール。中央緑道に回る気力は沸かなかったので、臨港線をまっすぐ走って帰ってきた。
19.05km, 2h04m48s, 1173Cal, up/down 454m, lost water 2204mL, 31°49%
息子が調理実習で烏賊の料理を作って、なかなかおいしかった。
明日から北海道に帰省である。
今頃になって窓の外は土砂降りになっている。