生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

眠い話し

出来れば、7時半までに家に帰り着き、すぐに夕食を済ませて、仕事でもしながら一休みして、8時半くらいに走り始めれば、おおよそ2時間、10時半には走り終わり、ストレッチとか色々してもその日のうちに風呂に入れそうだ。
なかなかそうも行かず、少し無理をする事になる。もう少し一度に走る距離(時間)を短くしたら良いかもしれない。良いコースが見つかれば。
風呂上がりにその日のことを書こうと思っても、眠くて思うように行かないこの頃。
そういえば、私もジョギング中に何度もイノシシに出くわしたが、以前に襲われて怪我したというニュースを聞いていたので用心した。
最も町中で出会ったのは、ここら辺。
[https://www.google.co.jp/maps/@34.7548434,135.3222893,16.11z?hl=ja]住宅地である。
数匹のうり坊を引き連れた親イノシシだった。
昨日のニュースwww.kobe-np.co.jp
では、岡本7とある。
https://www.google.co.jp/maps/@34.7300174,135.2720042,17z?hl=ja
最近よく走っている「甲南大学の脇」である。住宅地といっても、山がすぐ近くに迫っている。にしても、私はここでイノシシにあったことが無いのは幸運だったようだ。
昨日は、雨で一日お休みが入ったので、ちょっと一生懸命走るつもりでフルコースに向かった。オアシスロードから県道82号を上っていって、柏堂丁字路を左折し、柏堂西町のツノまで一気に上り、剣谷町、そして鷲林寺南町のてっぺんまで、いつもの逆回り。甲子園球場は延長戦だったようで、証明が煌煌とついているのが見えた。何かその方向の空に赤い光が見えたのだが、雷だろうか。
北高脇を下り、六麓荘の貯水池から芦屋大学構内、市立芦屋病院経由で阪急芦屋川の下をくぐり、臨港線から最後にオアシスロードを一周回った。
20.19km, 1h58m29s, 1199Cal, up/down 457m, lost water 2108mL, 22°94%
そういえば、新しいロングタイツと帽子を通販で買った。どちらもadidas。
新しい帽子ad、眼鏡、長袖シャツAs、リストバンドnk、ロングタイツad、長めのショートパンツgzで走った。汗はかくが、かなり涼しくなったという印象。