生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

髪を整えた

連休中に伸び放題の髪を何とかしたいと思い、電話を掛けたら、連休最終日に空きがあるとのことで仕事を片付けてから美容院に行った。
その前に、時計のベルトが切れそうになっていて、交換するため店に立ち寄った。三宮そごうの一階に水色の看板を出している店である。遡ること20年前に留学先から帰国する際にロデオの店で購入した。大変気に入って使っている。何度かベルトを交換しているが、いつも純正のベルトと交換である。店員が言うには、ニューヨークの職人に発注するので、半年くらい掛かるかもしれないとのこと。それまでバンドが持つかどうか不安であるが、選択の余地は無いのでお願いした。
気に入って使っているのだが、時計のベルトの交換で時計が買えてしまいそうな値段である。
少し早めだったので、久しぶりにスターバックスに立ち寄り、文庫本を読みながらホットラテを飲んだ。
そのあと、御座候の円盤焼きを一つ買い食いしてから美容院へ。
美容師さんとかなりコミュニケーションが取れるようになって来た。相互理解が進んだと言うことと思う。
もみあげの辺りが気になっていて、美容師さんもそこは切ってしまった方が良いというのでお願いした。私の意向を聞いた上で、色々と提案してくれる。プロとしての提案なのでほとんど受け入れている。
もう半年余りのお付き合いだが、ようやく上手く行くようになって来た。
帰宅後、夕食の前に、短めに走った。久しぶりに、南芦屋浜を時計回りに二周。そのあと筋トレとストレッチをした。
13.14km, 1h11m54s, 770Cal, up/down 26m, lost water 1243mL, 24°50%
大変良いお天気の一日だった。
明日から、後期の講義が始まる。