生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

バイクの後輪を交換したついでに

バイクの後輪がそろそろ替え時である。最近のライフの長いタイヤは中央部分に硬いゴム、の輪が入っており、摩耗が進むとタイヤの断面が台形型になる(ちょっと大げさ)。運転しにくくなる。スリップサインまであと2ミリくらいになっている。先日、バイクショップに交換をお願いした。
本日は雨模様だったが、ショップまでバイクを運転していった。高速道路の高架の下を走るとそれほど濡れずにすむ。
ついでに、ブレーキパッドとオイル交換もお願いした。
走行距離37460キロ
オイル交換もしたところでBトリップをゼロに戻しておいた。
作業時間はおよそ1時間余り。費用はかなり掛かった。
これで当分乗れると思われる。ハイビームが点かなかったが、スイッチをクリーニングしたら点くようになったとのこと。
帰り道は少し小降りになっていたが、新しいタイヤと言うことで慎重に運転して帰ってきた。