生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

お腹の具合が悪かった

低気圧が通過し、荒れ模様の予報が出ていた。雨は降ったが特に驚くようなことは無かったと思う。

電車で通勤。昨日、TOKIOが競走した路線である。
朝から講義、終わってから会議、お昼からまた会議、そのあと実習の手伝い。
帰宅すると、娘から手紙が届いていた。
妻はまだバイトから戻っていない。

夕食を済ませて一休みしてから走り始めた。
山に行くつもりでいたが、走り始めてどうも調子が良くない気がしたので、無理せず。
2号線を芦屋川まで、そこから山手幹線に入り、住吉川を北に上がり阪急御影から石屋川沿い、山手幹線から一本西の道に入って下り、東明交差点で43号線を渡ってもう一本南の海沿いの普段は通勤路として使っている道を走った。
毎日通る道であるが、自分の足で走るのは一部初めてである。途中までは、先日六甲アイランドに行った時に走った道と被っている。
昼間は港湾地帯で大型車両が多い。トラックの路上駐車も多くバイクで走るにはあまり心地よくないが、夜遅くになると交通が少なくむしろ走りやすい。
43号線に出る手前でお腹の具合が悪い気がして、少し立ち止まりながらも、なんとか走りきった。
20.83km, 1h50m16s, up/down 108m, 20degree
フルマラソンを意識している。心地よいペースで走るとどれくらいのタイムになるか。そしてそのペースがどれ位維持できるか。
1キロ5分に近いペースを想定している。
今日は走り終えたあと、さぁ、もう一周行くか、と呟いてみた。
 
iPad miniで入力してみたが、思い通りにならない。