生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

疲れている人が更に疲れること

少々疲れていた。というか、寝不足が根底にある。
今朝は起きるのが大変しんどかった。眠い。
仕事中もすっきりしない気分で一日過ごした。拘束時間ばかりがやたらと長い。
8時頃帰宅し、すぐに夕食を済ませた。カボチャの煮付け。南瓜は好ましい。美味しく煮えていた。暫く休んで、明日の準備をして、走り始めた。
昨日行くつもりだった山のフルコースに向かった。予報では余り気温が下がらないとのことだったが、北からの風が吹いており、寒さ対策を考えた。
上からニット帽Ad、長袖シャツAd、ジャケットNk、手袋Ad、タイツAd、短パンNk、下着と靴下はユニクロ。靴はBrooksの黒い方。
ナイキの青いジャケットは夜間の反射が目立つようについている。薄手だが、風を通しにくくウインドブレーカー的な使い方が出来る。
ゆっくりと走り始めたが、なかなか身体が温まらない。オアシスロードから2号線を渡り、建石筋に出てなおもゆっくり走り続け、本格的な上り坂になってから少しペースを上げて汗をかき始めた。柏堂町の丁字路を直進し、そのまま明治村から左折し、いつものコースを走った。明治村辺りからは、いつも通りの走り方に近づき、もっとペースを上げられるはずと思いつつもペースが上がらない原因は、体調なのか、シューズなのか。
慥かに、先日手に入れたニューバランスの方が早く走れると思う。靴自体が軽いし、底が薄めでペースを上げやすい。ただ、ブルックスに慣れると、ニューバランスはいよいよ下駄を履いているような感じ。つまり、左右のホールドが大変緩くて不安に感じる。今日ブルックスを履くと、靴底は随分すり減っているが、クッションが良く効いている事を実感した。下りに入ってから更にペースを上げた。余り余裕のある走り方ではなかったが、何とか走り切った。20キロ近くも走るのだから、疲れには2種類またはそれ以上あるのだろうと思う。
18.77km, 1h43m56s, 1101cal, up/down 443m, 16°55%
けっこう風があり、ジャケットを羽織っていたが暑いとは思わなかった。給水せずに走り切った。
早く寝ることにする。といってももうこの時間だが。