生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

都賀川越え

雨の予報に基づき電車で通勤したが、結局傘のお世話にはならなかった。
職場で古いワゴンに付いているキャスターのタイヤが壊れたので、近所のコーナンまで買いに行くことにした。バイクがないので電車で、新在家のコーナンプロに行くことにした。普段バイクで通勤に使っている道からすぐ近いが、職場から電車で行くとなると、三宮から阪神大石で降りて歩く事になる。最近ジョギングでよくこの近くを通っている。
無事にキャスターが手に入り、ジョギングコースの下見もできた。
大学に戻り、二仕事ほど済ませて夕方に帰宅。
夕食を済ませて一休みしていたら、妻がバイトから帰ってきた。たまに早いことがあるとのこと。
昨日は、とても一生懸命走って、今日は少し疲れているようだった。
それでもジョギングに出かけた。12月に入ってから、多忙と雨模様の天気のためあまり走れていない。マラソン大会を控えて、せめて月間400キロくらいは走りたいと思っていたが、この調子では難しい。
少し曖昧な気分で家を出た。長袖シャツにジャケットを羽織って、ロングタイツに短パン。今日もかなり暖かめである。ゆっくり走るはずだったのだが、家を出る時間が遅かったこと、なるべく距離を稼ぎたかったことでペースが上がった。というか、家でトイレに寄ってから走り始めたのだが、すぐに調子が悪くなり、先ずは香櫨園駅の入場券を買って、トイレを借りる事になり、ますます時間的に厳しくなった。2号線を西に向かい、芦屋川から山手幹線に入って更に西へ。住吉川を越えて石屋川沿いを下って2号線に入り、更に西へ。都賀川を渡ったところで43号線に入って戻ってくる。
スタート直後のトイレ休憩が長く、また後半は完全にバテた。残り2キロで立ち止まってしまった。ゆっくりと走るということで良かったのだが、途中ペースが上がり最後まで持たせることが出来なかった。
23.22km, 2h17m29s, 1387Cal, up/down 109m, 14°/88%
職場を出て帰宅する時まで雨が降っていたが、走っている最中は路面が濡れているだけで、雨に降られることはなかった。
かなり汗を掻いたと思ったら、気温が高めだったのだ。
いろいろと書きたいことはあるが、時間がない。