生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

もう一月あるとよい

少し長く走るつもりで早めに帰宅した。
食事を済ませて準備を始めようと思ったら、息子が理科を教えて欲しいといいだした。
星座やら星の名前やら、どれを覚えたら良いか、助言が欲しいとのこと。実物の星空を眺めるのが良いが、残念ながら曇りである。
話をしている間に9時を過ぎてしまった。
オアシスロードを阪急夙川まで行って、山手幹線を芦屋川まで。開森橋まで上って芦屋の住宅地に入り、小路八幡、禊橋を渡って岡本公園まえを通り、甲南大学脇を抜け、新落合橋から川沿いに下って観音橋を渡り、阪急御影から六甲ケーブルまで、神戸大学と鶴甲団地を一回りして阪急六甲から石屋川まで走って山手幹線を芦屋川まで戻り、河口に向かって臨港線を通って帰宅。
27.47km, 2h39m00s, 1627cal, up/down 390m, 10°71%
六甲ケーブル前と帰りの住吉川付近、2カ所で給水した。五本指靴下に青いNBで走った。本番を想定したテストを兼ねているが、残念ながら、五本指靴下は私には合わないようだ。しもやけの予防という意味では有効と思うが、足先の感覚が鈍くなり、走り方が不自然になる。靴が微妙に窮屈な感じで、右足の小指にマメが出来た。足先の感覚が鈍いとなんだか腫れているような気分になり、踵を使った走り方になる。今日はたいへん疲れて、走り方も不自然になって故障するかと思ってヒヤヒヤした。
とにかく、たいへん疲れた。このあともう15キロ走る気持ちにならない。
北海道に帰省して4日間何もせずにいたのが、響いているのかもしれない。もう一ヶ月あればと思うが、ジタバタしても間に合わないので、兎に角怪我なく完走することを目標に切り替えるべきと思う。


そういえば、お隣の国が核兵器の開発に成功したとのこと。水素爆弾らしいが、ちょっと時代遅れと思う。