生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

マラソンの事実

少しまとめておく。
大会ホームページに記録が出ている。
完走者:14,927(男性10828、女性4099)
総合優勝は川内優輝選手(埼玉県職員)で2時間15分14秒の大会新記録
私は、マスターズB(50代男性のクラス)で、このクラスの優勝タイムは2h43m54sで52歳の方。
当日の気象は、

時刻降水量気温風速風向き日照
90.09.00.7西北西 0.0
100.010.51.7 北西0.0
110.011.52.5北北西0.1
120.011.72.1 北北西0.0
130.012.82.1 0.6

気象庁|過去の気象データ検索
予報ほど気温は上がらず、スタート後から風が吹き始めている。
私の記録は、

  • グロスタイム3:41:49(12時41分49秒にゴールした)
  • 総合順位657位
  • クラス順位120位
  • ネットタイム3:38:32(スタートラインを横切るまでに3分ちょっと掛かった)
  • 中間点ラップ1:55:59(これはグロスタイムと思われるが、前半を1時間52分あまりで走った)
  • 差し引きすると、後半は1時間46分ほどで走り切ったようだ。これはちょうど1キロ5分のペースに相当する。

ホームページに写真もアップされており、第35回菜の花マラソンのホームページから「大会の記録」>>「SNAP & MOVIE」で、ゴール写真の18ページ目に私が映っている。蛍光イエローのシャツに白い帽子を被っている。
(ファイル名は年月日-時刻のようだ)
他に一枚、写っている写真を見つけた。ムービーはちょっと分からなかった。
f:id:namnchichi:20160110135441j:plain
暖かくなるまで、距離よりもペースを上げるような練習をしていくつもり。
仕事を取りあえず優先しないと仕方が無いので、まぁぼちぼちとやります。
これに関しては、自分に厳しくやる。
今年のうちにもう一度出場するつもりで居るが、その時は3時間30分を切る練習をしようと思っている。