生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

平均的な土曜日

去年の今頃、何を考えてどういう状況であったか、この様にブログを綴っていると見返すことが出来る。これは大変貴重な記録である。
tomomi.hatenadiary.com
膝を痛めて苦しんでいた。
この頃はまだジムのベルトの上を走っていた。膝の痛みが収まってから、少しずつ外を走り始めた。
こうしてブログが続いているのは、自分の日記になっているからだ。とはいえ、外に公開されているわけで、書きたいことや書くべきことの恐らく20分の1くらいしか書いていないが、文面から何があったか思い出す手掛かりにはなる。
髪を伸ばし始めたのも、この頃だろう。随分伸びた。まだ中途半端なので、中途半端感が漂う。髭はどうだったか。
髭は伸ばしているわけではなく、剃らないでいるだけである。
いろいろと忙しいことがある。4月からの講義の準備が必要であるが、その前に片付けねばならないことが沢山ある。


今日も、犬を散歩させてから職場に向かった。土曜日はあまり休まない。大抵職場に行く。
実験の準備をしていた。
課題の採点に取りかかった。
それくらい。少し早めに職場を出て、三宮でコーヒー店によってラテを一杯いただいた。少し優雅な気分になる。
帰宅後、夕食を済ませてから走ることにした。
いつもより時間に余裕があり、少し長めに、着込んでたっぷり汗を掻くつもりでいたが、準備に手間取った。妻もウォーキングに出かけるというので、一緒に家を出た。私は臨港線を西に向かい、芦屋公園に立ち寄り個室で暫く座ってから、改めて芦屋川沿いを北上し、43号線を西に向かった。住吉川を渡ってから阪神沿いの道を走り、御影駅辺りから北に向かって2号線を西へ。御影高高から北へ曲がり、山手幹線を東に向かった。出かける前に、鯛焼きを食べたいか、と妻に聞くと要らないという。しかし、摂津本山駅前の鯛焼き屋によって鯛焼きを2つ買って土産にすることを考えていた。どうも調子が悪く、足取りが重い。疲れているようで今日は止めた方が良かったかと思いながら走っていた。岡本で鯛焼きを2つ買ってウエストバッグに入れると、何となく気持ちが軽くなった。結局、芦屋駅前でスポーツ飲料を補給し、何とか走り切った。
19.1km, 1h52m36s, 1136cal, up/down 102m, 5°61%
帰宅後、犬と散歩し、公園には寄らずにそのまま帰宅した。鯛焼き2つのうち小豆餡は私が、芋餡の方は妻と息子が二人で分けた。
腹筋、それからゴム紐を引っ張っってからストレッチした。
去年の9月ころ、足の親指の爪の裏側に内出血していた。
f:id:namnchichi:20150912084959j:plain
幸いなことに、化膿しなかったので、痛みなどはほとんど無かったが、根元の辺りで爪が浮いていた。
5ヶ月経過し、爪がかなり伸びて、もうすぐ解決しそうである。
f:id:namnchichi:20160202231943j:plain
走っていると、ほとんど爪が伸びない。多分すり減ってしまうのだろう。