生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

バテた

祭日である。
穏やかなお天気ということで、バイクに跨がり職場に向かった。
幾つかの実験の後片付け。レポートの採点など。
妻は祭日だが仕事に出ることになっている。
息子は部屋を片付けて勉強を始めた。
夕方に帰宅し、山に走りに行った。
いつものフルコースである。
19.67km, 1h52m33s, 1162cal, up/down 456m, 9°43%
表示では気温が高めだが、走っている間はかなり寒かった。山に行くと思って少し薄着(オーバーパンツは穿かず、ネックウオーマーも使わず、アンダーシャツは薄め)にしたら、首回りがひんやりと寒かった。手袋をしていたが手が悴み、足の指先も感覚が鈍かった。
かなりバテた。途中、給水した。最初に立ち寄った芦屋病院裏の自販機は止まっていた。結局、阪急芦屋で自販機からドリンクを手に入れた。ペースが速すぎたようだ。ゴール間近でご近所の夫婦に会って立ち話。私の出で立ちのこともあり、相当びっくりしておられたようだ。
上半身の筋肉を付けすぎないように気をつけたい。重たくなるのは良くない。ちょっとどうして良いか分からないが、もっと節制する必要があると言うこと。
JBLのイヤホンの動作が大変不安定である。あと一週間以内に修理依頼する確率が70%程度と思う。