生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ゆっくり走っていたら知人に見られていた

昨日は、明け方までかなり激しい風雨だったようだ。
朝食を済ませて、犬と散歩に出た。
かなり風が強い。また、気温が上がっている。
やらねばならない仕事を持ち帰っていたので、そいつを片付けるのが先決である。
妻は車を運転して実家に行った。いろいろとお土産があるとのこと。
カニを沢山いただいて、今日は急遽カニ鍋ということになった。
鍋の準備が始まるまでに走りに出かけた。気温が上がっているというので少し薄着にした。ゆっくりと山に上ることにした。阪急夙川から甑岩筋を通って、神社の脇を抜けて明治村まで県道を上り、あとはいつものフルコースをゆっくりと走った。
体調があまり健やかに思えなかったので、無理せずのんびりと走っていたら、苦楽園のあたりで研究室の学生に目撃されていたらしい。
大変キツかった。下り始めて阪急芦屋駅手前の公衆トイレに立ち寄った。
18.58km, 2h05m19s, 1158cal, up/down 464m, 15°55%
ちょっと雨を心配していたが、降られず。
帰宅してからは鍋の準備等お手伝いし、鍋料理を満喫した。


そういえば、バレンタインデーであった。
例年、子ども達の誰かが、チョコチップクッキーなど、いろいろと台所で作り始めるが、今年は誰もやろうとしない。
私には、妻から大変心のこもったチョコレートのプレゼントがあった。
息子のことは分からないが、日曜日だったし受験生でもあるので、特に何もなかったようだ。