読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

寒さの中2時間バイクに乗る

帰宅後、夕食を済ませてから、4千円分のお菓子を小袋に分ける作業をしながら腹がこなれたところで走りに出かけた。
今日も冷え込んでいた。
しっかり着込んで走った。身体を温めるために、最初から少しペースを速めにした。
先ずは臨港線を西に向かって芦屋川まで。芦屋川沿いから43号線に入り、山側の歩道(の方が海側よりずっと走りやすい)をどんどん西に向かって走り、住吉川も石屋川も越えて、少し手前で山側の道に入ったが、都賀川まで。都賀川沿いを走って大石駅の下をくぐり、2号線に入り石屋川まで。JRの御影辺りが人が多くちょっと走りにくい。石屋川沿いを駆け上がる。石屋川は途中で左右に分かれる。私は勝手に、石屋川Aと石屋川Bと呼んでいる。石屋川Aに沿って走り続けて阪急御影駅前を通り、阪急沿いの道を住吉川まで走って住吉川沿いを下って山手幹線に出て、阪急夙川から夙川沿いを下って帰宅。犬と散歩。
家に戻り、妻と話しをしながら筋トレ、ストレッチ。ゴム紐を引っ張った。
23.8km, 2h06m22s, 1391cal, up/down 136m, 6°/66%
わりと良いペースで走った。阪急御影でドリンクを買った。


今日は、三女の高校卒業式だった。三年前に公立高校は無理という進路指導に逆らって、受験して無事に合格した。三女はとても勤勉である。決められたことをきちんとこなすタイプということ。無遅刻、無欠席は輝かしい記録である。卒業式には妻が出席した。
朝からバイクで神戸の山奥へ。昼の会議に間に合うためにはバイクを使わざるを得ず。
寒かった。指先が凍えた。クラッチレバーを握る左手に力が入らなくなる。無事に往復できて良かった。
この寒気の中、往復で約2時間バイクを運転するのはたいへん疲れるのだ。そして、2時間余りジョギングをする。どっちが疲れるかと言われると、バイクの方かもしれない。
明日は早朝から大阪に向かう。おやすみなさい。