読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

日記

そういえば、先週末はずいぶん早起きして試験会場に学生の激励に行って土日休み無しだった。そんなこともあって、今週はキツかったのだろう。

インフルエンザが治りかけている次女の夜更かしに付き合ったために、週末というのに寝不足である。
ハニートーストとコーヒーで朝食。焼いた食パンにバターと蜂蜜という意味だ。
早速犬と散歩。少し遠回りした。ずいぶん暖かくなって、ジャケットのインナーを外してちょうどよい。
午前中から美容院の予約がある。二ヶ月前に切ってもらったときに次回の予約をしたが、この一月間、伸びかけの髪が邪魔で辛かった。どれほどこの日を待ちわびたことか。
美容師は男性で、我が家の娘達もみなお世話になっている。留学中の娘がそろそろ帰ってくるのでは無いかというので、多分6月くらいになる筈という。向こうでの様子も少しお伝えしたが、そのような時に、スマートフォンは役に立つ。美容師さんなので、髪の伸び具合が気になるだろうし、精悍な雰囲気になった画像を見せてあげた。
私は、当初の予定通りもう少し髪を伸ばし続けることにした。多分あと半年くらいで、当初の計画を達成するはずなので、それに向けて整えていただいた。
随分サッパリして、また二ヶ月後の予約をした。そのあと、旧職場に頂き物を取りに寄り道した。
用事を済ませてからまっすぐ神戸の職場へ行って、幾つかの仕事を済ませた。
夕方に帰宅し、まだ明るかったので以前から気になっていた事を実行することにした。洗車である。
車を家の前に出して、バケツに洗剤を薄めて、ブラシで埃を洗い流した。ホースで水を掛けて洗剤をゆすいだ。それからウエスで水を拭き取って、ワックスをかけようと思ったところで暗くなりタイムアップ。しかし、気になっていたことが1つ片付いた。
夕食を済ませて、ジョギングに出た。
暖かかったのでネックウォーマーとオーバーパンツはなし。かなり汗をかく覚悟で走った。
阪急夙川から山手幹線で芦屋川まででて、開森橋から女子校、女子大の坂を登り、小路八幡から禊橋、岡本公園、新落合橋経由で阪急御影、石屋川沿いをくだり、天神さんにお参りして山手幹線を戻り、芦屋川を下って臨港線に入って帰宅。
犬と散歩して、公園に寄った。
21.82km, 2h06m08s, 1302cal, u/d 204m, 14°
なんと、ノーリードで柴を散歩させている人が居て、ちょっとびっくりした。
帰宅後にストレッチ。
少し日本酒を飲んでから床に入った。