読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

イヤホンが届いた

繋がらない電話を持ち歩くようになって五日目。
妻が、仕事の帰り道に食パンを買ってきて欲しいと私にショートメッセージを送ったそうだ。残念ながら、電話回線が繋がっておらずメッセージは届かない。
移動中はネットとは無縁である。古い画像を削除することに明け暮れる。
ネットに繋がらないおよそ1時間の間に、何かが起きている。
古い写真を削除していて、結構懐かしい画像やら、どうしても思い出せない何かが出てくることがある。
どうせパソコンの方にセーブしてあるし、片っ端から消していく。
帰宅すると、妻が部屋の中をゆっくり歩いていた。明日の三女の入学式に備えて歩く練習というか、どれくらい歩けるか試している。
先日、私がスーパーで買った子持ちししゃもが食卓に載っていた。大変美味しかった。
修理を依頼していたイヤホンが届いていた。
イヤホンが故障して修理を依頼すると、本体交換となる。既に生産中止となっていてメーカーに在庫が無く、異機種交換を申し出られたので承諾した。
f:id:namnchichi:20160405201959j:plain
今まで使っていたものより小振りになった。先ずは装着して走ってみることにした。
音は悪くない。ヘンドリクスのカッティングがキチンと鳴ればそれでOKだ。
耳へのフィットは前のやつの方が良い気がするが、慣れの問題もあるだろう。まぁ、悪くはない。しかし積極的に選ぶ理由があるかどうかは分からない。
カタログデータ上は、軽くなり、バッテリの持続時間が5時間から8時間に伸びている。つまり、職場の往復とジョギングが一度の充電で十分にカバーされるということである。
残念ながら、前の機種のイヤチップと見かけは似ているが互換性が無い。ボタンは操作しやすくなったと思う。
JBLと言うブランドに魅力を感じるならどうぞ。あとは、故障が心配だが、こればかりは使ってみないと分からない。


走る方は、あまり調子が良くなかった。
19.49m, 1h53m40s, 1156cal, u/d 458m, 14°63%
花見客が残っている夙川沿いを走り、山に上った。
寝不足と疲れと思う。足の指にマメが出来ている。
書き続けていると、アクセスが増える。来訪者は少ない方が気楽である。
他人が読んで面白いことが書いてあるとは思えない。