読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

バイクの車検

バイク

バイクが車検から戻ってきた。
本日、バイク通勤をしたが、大変調子が良くなった。低速のトルクが随分上がったと思う。今までのアレは何だったんだろう。300キロの肥満体バイクが、1200ccのツアラーに戻った。
プラグとエアエレメントを換えてもらったので、その2つが影響しているのか。あるいはシャフトドライブの部品を交換してもらい、フリクションが減ったのか。何かよく分からないが、とても運転しやすくなった。これで良い。久しぶりに、バイクの運転が少し楽しいと感じた。
走行距離は39602km。あと二年は乗ることになる。
f:id:namnchichi:20160425081445j:plain
寝不足である。
朝から、突然自宅のWi-fiが途切れた。こういったことは時々あり、大抵はルーターのトラブルで、電源の抜き差しで解決するのだが、今回は反応なし。念のため、モデムもリセットしてみたが、依然として繋がらない。プロバイダのトラブル情報も何も上がっていない。
月に一度は電源を引っこ抜いてリセットが必要なルーターって言うのもおかしな話しだ。IP電話の方は繋がっているので、光ファイバーの問題ではなさそうだ。ルーターそのもののトラブルであろう。
どうも復旧しない。
子ども達がスマホを持つようになって、妻もiPadを使うようになって、我が家のWi-Fiの重要性は以前と比べものにならないほど上がっている。このような当てにならない無線ルーターではお話にならずもう買い換えを決断した。
実は以前から、買い換えを計画していてタイミングを見計らっていたのだ。職場の帰りにバイクで三宮に寄って買ってきた。
f:id:namnchichi:20160426014548j:plain
思っていたよりもかなり大きい。結構な重さもある。
設定は簡単で、直ぐに開通した。私のパソコンと、居間に置いてあるiMacは有線LANで繋いでいる。
Wi-Fiのセットアップを上げてから、山に上ってきた。調子はとくに良くも悪くもない。
両足の小指にマメが出来て痛む。
19.42km, 1h56m16s, 1160cal, u/d 461m, 20° 56%
薄手のアンダーシャツに長袖シャツを重ねた。結構汗を掻いたようだ。
今月も、おおよそ300キロほど走ったことになる。あと2,3回は走る機会があるだろう。
老化が進んでいると思う。いつまでこんなトレーニングを続けられるか、少々不安である。
君原健二さんが75歳でボストンマラソンに招待され、5時間を切るタイムだったとのこと。私はあと20年後か。